11日目 ぶっちぎりツアーIN福岡

行ってきました
熱いライブでした、それはそれは楽しいライブ
どれくらい楽しかったかというと

物販160番台でステッカー売りきれ
収容人数多すぎて「このままでは全員はいれません、つめてください(要約)」を延々と言われて前方すし詰め状態
来場者特典のチラシとカードが全然足りてなくてもらえない人多数

と、いう状況をおいておいて「楽しかった!」と言えるレベルに
とにかく熱いライブでした
アイドルライブ、っていうよりはロックフェス
思わず声だしちゃう、思わず乗っちゃう

内容としては今までのツアーでユニット曲をやっていたところをウィネバやストドラに変えて
ストドラ誰も高音届いてなかったですけど
あ、あとあれです
アイコトバの最後、水野くんが振り返るところを田村くんが
そのあとのMCで辻本くんが田村くんを煽りまくりメンバーとファンでアイコトバを歌ってもう一度やりました
そのあと辻本くんもやることになったのですが一度目は入るタイミングがわからずできず、おかわりした二度目は振り返ったタイミングで辻本くんの目の前に現れた水野くんがキラースマイルかまして辻本くん不発

あとはなごやめしのぽんぽんウェーブするところで辻さんが田村くんに3回フェイント、うっかり引っ掛かった田村くんのせいで小林くん田中さん水野くんウェーブできず
「やりたかったぁ!」
曲中に田中さんが叫んでました
ウェーブやりたかったという水野くんに田中さん「まあ来てもおれで止めてたけど」
対して水野くん「おれひとりできんのより3人できんのがマシ」

帆あげのときは1を10回足したらなにになる!のくだりでがやをいれる辻本くんに水野くんが「一発芸しろ」
普通に滑ったので辻本くんに4人でグルケチャして盛り上げてました
辻本くん「失うものなんてあるだろ!??」

終盤の挨拶
田中さんが「9年もこうして一緒にいれる仲間がいるのは改めてすごい」的なことをおっしゃったのに対して田村くん「俊さんの言葉に感動して…」辻本くん「おめえに対してじゃねえから」
田村くんいわく「ステージでボイメンを、俊さんを見つけて俊さんに呼ばれた気がしてボイメンに入って」田中さん「まあそれは勘違いなんですけどね」

まあそんなこんなで楽しいライブでした
田村くんと田中さんがなんか仲良くしてました

変な角度のツーショッf:id:nanashinodareka:20181021013906j:plain
















すべて要約、フィーリングでおおくりしております