8日目 土田くん引きがち

突然ですが田中推し、ランダムで土田くんのやつ引きがち問題の話をしてみようと思います

なぜかと言いますと、勢いで始めてみたはいいものの私ブログもボイメンのものくらいしか見ませんし日々面白い出来事があるわけでもイベントがたくさんある期間でもないので書くことが...ないのです、すでに


ですからなんか適当に書くことないかなぁと過去の特典会のレポを見返していたところ面白そうなものをいくつか見つけまして

今後しばらくそこからネタを引っ張ってきてみることにしました

その第1弾が今日です


田中推し、ランダムで土田くんのものを引きがち問題


これに関しては実際そう感じている方も多いのではと思います

私は県体1日目に実感しました

そのときまで土田くん超出るな〜とか思ったこともなかったのですが、土田くんと本田くんの缶バッジが5個ずつ出たんですよ、あの日

引いても引いてもピンク紫ピンク紫ピンクピンク紫紫紫ピンク

こいつはいけねえや今日田中さんでないわと途中で気がつきまして(遅いけど)後日ガチャを回した結果無事田中さんを入手しました

土田くんと本田くんは7個ずつになりました


さて、突然ではありますけど皆さんは『つちだののろい』という言葉をご存知でしょうか

私は知りませんでした、去る2017年12月、田中俊介氏がその言葉を発するまでは

12月末のいつだったかすっかり忘れてしまいましたが友ありてリリイベ最終日、写真をメンバーから手渡ししてもらえる、みたいな特典会がありました

田中推しの私は迷わず田中列に行ったのですが、1枚目私が引いたものが土田くんでして

それを見た田中さんが「つちだののろい」と発言しました

つちだののろい

なんじゃそりゃって感じです


そして2回目

私は写真を自分で選ぶのが億劫で田中さんに選んでもらうことにしました

で、嫌な顔をしながら田中さんが引いたのが水野くん

田中さんはまたおれじゃないだとかなんとかおっしゃられていて

ここでひとつ疑問が生じました


田中推し誰を引きがちなのか


そのままの流れで聞いてみたところ「あーでもやっぱり土田が多いよ(ニュアンス)」からの写真の土田くんの真似をしながらドヤ顔で


「つちだののろい」


かくして私はつちだののろいというワードを知りました

田中さんがおっしゃるのだから田中推しランダムで土田くんのやつ引きがちなんだろうなぁと思います、知らんけど







思えばいつだったかあわたまちゃんのパッケージ

水野くん田村くん小林くん辻本くん土田くんのラインナップでした

ヤン4来たからおっとこれはヤン5が揃う流れ...!と最後のひとつを見た瞬間に「そう来たか...」と思わず呟いたのを覚えています

よく考えたら自分土田くん引いとるやんけと思いました