4日目 赤い岐阜県民

私は岐阜県民です
ですから推しだとか推しじゃないとかは置いておいて辻本くんのことが好きです
岐阜生まれです、岐阜県民です
そう言い続けてくれる芸能人の方って案外少ない
しかし辻本くんは今でも岐阜をプッシュしてくれている
ですからとても好き

さて、ここから急激に少しシモい話になります
私は岐阜県民だと書きましたが、住んでいる市で言うと辻本くんの地元羽島市の隣ぐらいの場所になります
そんな私の地元ですが小学校から中学校にかけて男子のあいだでカンチョウが流行りました
あれですあの、某忍者漫画で出てくる必殺技
千年殺し
あれですあれ
流行ったのです、あれが
小学生から中学校にかけて
もちろん教師は止めようとします、はじめの頃は「危ないからやめなさい」「嫌がってるからやめなさい」とおっしゃっていました
ところがある日、その注意が明確に具体的なものへと変わりました
「別の学校で指折った子がいるからやめなさい」
それを言い出したのは羽島市の小学校から移動してきた先生でした

カンチョウで指を折った子
羽島から来た先生

あれ?私羽島の子でカンチョウで指を折った子知ってるんですけど
ツジモトタツノリくんって言うんですけど
あれ?もしかして先生の言っていたカンチョウで指を折った子ってもしや…?もしや岐阜を背負ってたつ赤いあの……?
居てもたってもいられず聞きに行きました

小学校の頃カンチョウで指を折った子の話されたんですけど
そういった私に対して辻本くんはとても良い笑顔で万力みたいな力で握手してきます
「それ俺!?」
わからない、と答えたのですが辻本くんは「それ俺?俺だわそれ」と楽しそうでしたのでよかったです
実際辻本くんかどうかはわかりませんが

私は辻本くんが好きです、岐阜を大事にしてくれているしなんか地元感があるので













カンチョウで指を折った子
実際のところはわかりませんが暫定的には辻本くんの可能性はなきにしもあらずって感じですよね
去年頃にまことしやかにとったアンケートによりますとやはり岐阜近郊で言われることが多かったみたいです、カンチョウで指を折った子の話